晴れ女になりたい

天気で気分が左右される人です。買ったガジェット・本・日用品、プライベートの夢や仕事について書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

カレーうどんならぬ

カレーそうめん、お前はダメだ。 残りもののカレーと、うどんがなかったからそうめんにしたけど美味しくなかった…

お風呂

最近寒くなってきたので、シャワーオンリーからお風呂に浸かるようにしました。 お風呂、いいよね… 浸かるまでと出た後は結構工程多いから面倒になりがちだけど、やっぱ浸かるとポカポカするし、リラックスしますなぁ。 温泉行きたいなぁー。

先んじてライディングブーツ買った

11月から普通二輪免許を取得するために教習所に通います!! とりあえずヘルメット、シューズ、グローブは必要かなーと思い、普段着でも使えそうなブーツを買いました。 ワイルドウィング(WILDWING) 厚底イーグル ブラック 23.5cm 本革バイクブーツ おしゃれ…

ここまでの反省

ブログ、1日1記事投稿しようとしてるのだが、 それに対して特化しすぎて中身が全くないものを量産しつづけている… 自分で読み返すこともないので、まぁ他の人にとってもそうかなーという。 どんなコンテンツでも、起承転結が大事と言われてるけど、 日常を綴…

ひとりの平日夜の過ごし方

・車を走らせる。好きな歌手の曲を流してひとりカラオケ。 ・夫はアレルギーや嫌いな物も多いので、夫が食べられない食材の専門店でご飯。 ・酒も飲みたいがこの後の工程もあるので我慢。甘いものはok。 ・ひとりドライブを楽しむか、家に帰ってゆっくりする…

もうちょいがんばれ

毎日ブログ書くのがきつい! 惰性がすごい…

ワクチン1回目 3日目

筋肉痛もほとんどなし、ちょっと体の不調があるような気がするけど、ほんとに気のせいかも。 あと、とりあえず毎日ブログ書いてるけど、とりあえずすぎて中身がないw ただの垂れ流し日記になってる。よくないな。。けど最近気力もネタもなくてちょっと辛い。

ファイザー社ワクチン1回目 2日目

筋肉痛しか出ない。 それ以外の副作用らしい副作用がなくて驚き…

ファイザー社ワクチンを打ちました

打ってから4時間くらい経ちましたが、ちょっとだけ筋肉痛っぽいかな?という痛みはあるものの、副作用らしいものがそれしかなさそう。 1回目だから、こんなもんなのかな? 帰ってすぐお風呂入って横になって大優勝〜

バイク熱が来てる

バイク熱が来ている。 今年に入ってから、レブル1100の試乗動画を見てカッコいい!と思い、免許を取ろうと思ったけど入校タイミングを逃し(そこは数ヶ月に一回しか入校を受け付けてなかった)、諸々あって熱が冷めてたものの、最近GB350を見つけ、また再燃…

揚げ物で歳を感じる

矯正用のマウスピースもらいにいくついでに、大好きなトンカツ屋さんに一年振り?くらいに行ったのだけど、 昔はぺろっと食べれてた量が、今回かなりきつくて、悲しくなった。30分くらいまじで気持ち悪かった。 今回食べた豚の量、メニューの中で一番少ない…

歯の矯正をしています

唇がまた切れた・・・ 今マウスピース型の歯科矯正を始めて8ヶ月経ったのですが、明日新しいマウスピースをもらいにいきます。2クール目のもの。 私の歯は出っ歯&上前歯が重なりあって生えている状態だったのですが、1クール目で大体重なりを整理し終えた感…

仕事でトラブっている

たぶん、というか書面上ではこちらには非がないはずなんだけど、 「最初はぐー、じゃんけんぽん」の一本勝負で決めようね、のルールだけ最初に決めてたのに、後出しジャンケンされて相手が負けてめちゃごねられてる、みたいな状態になってる。 窓口を上司に…

2021年ニット解禁

服の中でニット素材が好き。毎年冬に向けてニットをいくつか買うのだが、今年も例に漏れず新しい服を2着買った。かわいいんだなこれが。今日、最高気温が20度を切ってかなり涼しく、ウキウキしながら新しいニットを下ろしました。ボトムスとの相性はあんまり…

30になってから

お酒飲んでめちゃくちゃ眠い。仕事に行く前は嫌だなぁーと思ってたとしても、仕事はこなすし、酒を飲んだら大概忘れる。上司もめちゃくちゃいい人ばかりでストレスない。悪くないけど、時々どこか遠くに行きたい気持ちはずっとある。

あるTweetがわたしの悩みの半分を解決してくれそうな件

「勉強できる子」は一度説明しただけで理解し、覚えてしまう。「勉強の苦手な子」は一度説明しただけでは理解できず、覚えることもできない。なんなら同じ説明を何度もしても理解できない。この現象をもって「頭が悪い」と決めつけてしまう「勉強のできる人…

今からでも遅くないという話

今日の天気は曇り。最近晴れないね。 今日、ブログの方向性考えよう、最近の流行りはなんだろな?と思ってはてブを見ていたらこんなまとめを発見。 しびれた。 わたしは結構、というかかなり今迷走していて、 今までの人生、割と適当に、流れに身を任せてこ…

完全オフな一日

今日の天気は曇り。 夫が転職というか、会社員からフリーランスに転向するので、(会社からの)卒業旅行と題して金沢旅行を計画中。 わたしは一度金沢に行ったことがあり、その時も十分楽しんだのだけど、もう一度ガスエビが食べたい!!と強く言ってたため…

健康診断 再検査

今日の天気は晴れ時々曇り。 昨日大きな地震がありましたね。みなさま今後余震も予想されるということでお気をつけくださいね。 はじめて、健康診断の再検査に行ってきました。 尿検査と肝機能異常に引っかかったので、まずは家の近くの内科にて再検査として…

体調が戻ってきた

今日の天気は曇り。 薬が効いてきたからかヘルペスも治ってきて、 かつ頭痛もあの刺すような痛みは今日は出なかった。 ミーティングがなかったこと、明日午前休取ったからかな?? 一時期めちゃくちゃ仕事辞めたかった。w めちゃストレス感じてて、毎日(家…

体調不良が続く その3

ヘルペスはだんだん治ってきました。 多分薬が効いてきたからだと思う。 でもずっと頭痛が治らない。 調べたらヘルペスから神経痛を誘発するらしい。 神経痛で代表される「刺すような痛み」なのでそれっぽい。 一週間くらいで治るらしいけど、結構辛い。

体調不良が続く その2

頭痛、耳をつんざく痛みがひかない。ヘルペスはだんだん治ってきた。薬が効いてる感じ。熱っぽいなと思って体温測ったら一瞬37.4度まででたけど、それ以上は出なかった。なんだかなー。

体調不良が続く

今日の天気は晴れ。唇にできたヘルペスが悪化してるのと、耳の奥が鋭く痛むことが結構頻繁に起こったのもあって、午後休とって病院行きました。結局耳の中は正常、聞こえ方も問題なく、耳鼻科なのにヘルペスの薬もらって終了。この頭痛はなんなんだろう…健康…

口唇ヘルペスがつらい

今日の天気は晴れ時々くもり。下唇がぱっくり割れたのが数日前。ちょっとずつ裂けていき、腫れ始めたのが昨日。今日めちゃヘルペス化しててめちゃ痛い。ほんとうはこれが欲しかったのだけど、【第1類医薬品】アラセナS 2g ※セルフメディケーション税制対象商…

掃除はルンバだけじゃダメ、家が綺麗だとそれだけでいい日になる

今日の天気は日中は快晴。夜数時間だけ土砂降りがありました。 久々にきちんと掃除しました。 家事の中で一番掃除が嫌いです。 ただ家が汚れているのもできれば避けたい。 夫と2人で住むようになってから、ルンバを購入し、外出時にルンバを走らせるという生…

2021年10月の目標

今日の天気は大雨。台風が近づいていたので風もすごい。今週のお題「今月の目標」今年も残りあと3ヶ月。そんな中で今月の目標はズバリ、習慣化です。まずはブログ。30日間毎日書くことを達成したい。なんでもいいから書いていきます。あとはウォーキング。最…

のび太くん並みに即寝できるわたしが寝れない時にすること

今日の天気は曇り。でも気温は高め。 今週のお題「眠れないときにすること」 前提として、わたしは目を瞑った瞬間朝になるくらい寝付きがいい人です。 (そういうのび太くん状態の人は、気絶と同じらしいのであんまり良くない様子ですがw) なのであんまり寝…

死後の世界の話

今日の天気は晴れのち曇りでした。 死後の世界はあると思いますか? わたしは死後の世界がある派ですが、夫はちょっと違って、主にこの2つの説を信じている様子。 死んだら、体から離れて、四次元に飛ぶ説。(意識なのか魂なのかは不明。とりあえず「自分」…

iPadを買ったけどやっぱりキーボードは必要だったという話 【 Logicool iPad Pro 11インチ Combo Touch 】

今日の天気は晴れです。 最近iPad Proを買いました 11インチの方。 2021 Apple 11インチiPad Pro (Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ Apple(アップル) Amazon Apple Pencilも買いました。 元々はMacbook Airも持っていたのですが、基本的に仕事で使うPCは支給…