晴れ女になりたい

天気で気分が左右される人です。買ったガジェット・本・日用品、プライベートの夢や仕事について書いています。

今からでも遅くないという話

今日の天気は曇り。最近晴れないね。

 

今日、ブログの方向性考えよう、最近の流行りはなんだろな?と思ってはてブを見ていたらこんなまとめを発見。

しびれた。

 

わたしは結構、というかかなり今迷走していて、

今までの人生、割と適当に、流れに身を任せてここまできたので、過去の自分に対してあまり自信がなかったし、今後生きていく上で糧やスキルがないと思っていて、かつ趣味も全然なかった(Youtubeみたり漫画読んだりくらいしかなかった)ので、結構閉塞感を感じていまいた。

足掻くためにブログを始めましたが、うまくいくかもわからないし、そもそももう遅くない?とか、ブログなんてもうオワコンじゃない?とか余計なことを結構考えてたけど、このまとめを見て、大人だから時間を投資できる、今から挑戦したって遅くないことを知れた。

そもそも楽しむ趣味としてやってみればいいし、ブログだけじゃなくて趣味を拡げてみればいいんだ、とだいぶ気持ちが落ち着いたように思う。

学生時代の部活とかは初めは楽しくやってたけど、指導者の方針で全然振り回されてたし、社会人なりたての数年間はお金も時間もなかったし、大人だけの生活で余裕もある今が一番色々やってみれる時間ということに今気づいた。


今年(人生n回目の)ブログを始めてみたけど、もっと色々挑戦したい。

スポーツ系の趣味を始めたいな。あとバイクの免許取りたいな。前免許学校に行こうとしたけど、妊娠がわかって辞めちゃったんだよな。。。

いよいよやっぱり挑戦するべきかな・・・。やってみようかな・・・

 

それでは。