晴れ女になりたい

天気で気分が左右される人です。買ったガジェット・本・日用品、プライベートの夢や仕事について書いています。

歯の矯正をしています

唇がまた切れた・・・

 

今マウスピース型の歯科矯正を始めて8ヶ月経ったのですが、明日新しいマウスピースをもらいにいきます。2クール目のもの。

私の歯は出っ歯&上前歯が重なりあって生えている状態だったのですが、1クール目で大体重なりを整理し終えた感じ。

ここから出っ歯を治していくようです。

1クールでもかなり歯並びは良くなったのですが、噛み合わせが悪く(前歯では物を噛み切れない)、それが終わるのが今年中に間に合うか、くらい。

7ヶ月でそこまで行く、とシミュレーション出てたんですが、結局1年くらいかかりそう。

とはいえやっぱりかなり顔の印象は変わったので、お金出してよかったな、とは思っている。

歯磨きも、ブラシ+デンタルフロスを使うようになってかなり口臭も改善されたような気がするし。

これも終わったらレビューしていきたいなと思います。