晴れ女になりたい

天気で気分が左右される人です。買ったガジェット・本・日用品、プライベートの夢や仕事について書いています。

死後の世界の話

今日の天気は晴れのち曇りでした。

 

死後の世界はあると思いますか?

わたしは死後の世界がある派ですが、夫はちょっと違って、主にこの2つの説を信じている様子。

  • 死んだら、体から離れて、四次元に飛ぶ説。
    (意識なのか魂なのかは不明。とりあえず「自分」が体から離れるそう)
    四次元に飛んでるから、幽霊のような類のものはその四次元から三次元に飛ばしている説。
  • いくつもの世界線があることが前提で、死んだら別の世界線に行く説。
    今存在している世界は、「たまたま」または「何かの陰謀で」その世界にいるだけで、並行でいくつもの世界線がある。例えば自分が既に死んでる世界線もある。

 

ちなみにこの話は、健康診断でわたしの結果が「要精密検査」の項目があり「近いうちに死ぬかも」と騒いだことがきっかけ。

夫より先に、別の世界線に行ったり四次元に行くんだったら、夫に絶対いたずらしてやろうと思う。そう思うと割と怖くない。と思った水曜日の夜。

 

それでは。