晴れ女になりたい

天気で気分が左右される人です。買ったガジェット・本・日用品、プライベートの夢や仕事について書いています。

iPadを買ったけどやっぱりキーボードは必要だったという話 【 Logicool iPad Pro 11インチ Combo Touch 】

今日の天気は晴れです。

最近iPad Proを買いました

11インチの方。

 

Apple Pencilも買いました。

元々はMacbook Airも持っていたのですが、基本的に仕事で使うPCは支給されていて、プライベートではスマホがあるので大体事足りていました。

そのためMacbook Airを売り、ボーナスも入ったので、お絵描き・手書きでのメモ、漫画・本を読む用に購入したのでした。

 

概ねやりたかったことはできています。

お絵描きたのしー

漫画・動画おもしろーい!

電子メモ便利ー!

ってな感じで使っていたのですが、手書きよりもやっぱりタイピングの方が便利な時もありました。

特に検索時!!

iPad、検索バーに打ち込むとき、Apple Pencilの手書きを自動でテキストに変換してくれるのですが、アルファベットのみ対応なのですよね…

日本語(漢字・ひらがな・カタカナ)には対応していないので、日本語ユーザーの私にはやっぱりキーボードがないとかなり不便でした。

条件

  • 逆パカする=キーボード部分がiPadの背部にくっつく
  • 持ち運びしやすい=できるだけトラックパッドとキーボードを一体化したい
  • 値段が抑えらえる

この3つが最優先事項でした。

そもそもiPadを買った理由がエンタメ用だったので、そうするとキーボードをつけない方が都合が良いと思っていました。だから最初は購入しませんでした。

純正のMagic Keyboardもかっちょいー!って思ってたんですが、逆パカできない&かなり高額だなーと思ったので諦め。(代わりに夫が購入してましたw)

 

また持ち運びやすさを選んだのは性癖ですね。

わたしは「どこでも仕事ができるようにしたい」という夢があります。

また、一時期ミニマリストを目指していた名残りで、「持ち運びができる」「コンパクトであること」「荷物の数が少ないこと」を至高としていました。

キーボード+トラックパッドorマウスという選択肢もあったし、最後まで悩んでいましたが、荷物が増えると、いざ家の外で仕事する場合にかなりめんどくさそう・・・と思ったのでやめにしました。

 

そこで選んだのがこれ。

 

 

 

今使っていますがタイピングもかなりいい感じです。

Macbookのキーボードと同じ感じだし、

トラックパットも大きめで良いです。

使い心地に関しては1ヶ月後あたりにレビューしようと思います。

 

それでは。