晴れ女になりたい

天気で気分が左右される人です。買ったガジェット・本・日用品、プライベートの夢や仕事について書いています。

掃除はルンバだけじゃダメ、家が綺麗だとそれだけでいい日になる

今日の天気は日中は快晴。夜数時間だけ土砂降りがありました。

 

久々にきちんと掃除しました。

 

家事の中で一番掃除が嫌いです。

ただ家が汚れているのもできれば避けたい。

夫と2人で住むようになってから、ルンバを購入し、外出時にルンバを走らせるという生活をしています。

ただ、多くの方がご存知だと思いますが、ルンバをはじめとするロボット掃除機は「ロボット掃除機が入らない隙間や階段は掃除できない」ので、そういうところに埃は溜まっていくのですよ・・・

部屋の角とか、ソファの下、家具と家具の隙間‥

できるだけ家具は床に置かないようにしてますが、それでもデットスペース等はできてしまいます。

ここ数ヶ月、掃除機をかけるのが嫌すぎて、というか掃除をあらためてする気力がなかったのですが、一念発起して掃除機がけをしました。夫が。 ありがとう夫。

わたしはトイレや洗面台の水回りを磨きました。

やっぱり快適ですよ。埃や汚れがない家というのは・・・

 

お昼から美容院にの予約を取っていたので、シンクとかやりたかったのですがタイムオーバー。

自分も綺麗になったし、部屋も汚れがなくなったので今日はとってもいい日でした。ついでに秋・冬服も買った。いつもは読まない小説とかも買っちゃった。今日の支出は大変なことになったけど。 

 

そんな感じの一日でした。

それでは。